スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

App Storeの値段表記が…

Appleは突然App Storeの値段表記を変更しました。

これは現在の為替レートに合わせた事による変更かと思います。

利用者からすれば「降って湧いたセール」かもしれませんが、
開発者は…どうなんでしょう??

さて、ここで気になったのは「安くなったのはアプリだけ?」ということ。
アプリに関係した「アドオン」の値段はどうなのでしょう?

試しに「JRA-VANアプリ」のアドオンの値段を確認してみたところ、
当然ですが、同様に値段が変更されています。
JRA-VANアプリは、アプリ内で使用するポイントをアドオンとして販売しています。
・230pt(230円)
・700pt(700円)
・1260pt(1200円)
といった感じです。
が…これを書いている現在(7/14 11:20)は…
・230pt(170円)
・700pt(500円)
・1260pt(850円)
となっています。
(アプリから購入する際、ボタンに書かれた価格は古いままですが、購入する時は新しい値段で精算されます)

私もとりあえず700pt分を購入しましたが、500円で精算されました。

おそらく、各アプリの開発者が値段を元の価格に戻してくるとは思います。
それまでの短いセール期間だと思って、お買い物をされるのも良いのではないでしょうか。

しかし、こういう変更を事前に告知しないAppleも…まぁ相変わらずと言った感じですよねぇ。

【追記】
JRA-VANアプリに関してはすでに値段表記が修正されています。
と言うか、値段は現状のままで購入できるポイント数が減ってしまいました。
ん~要は「1ポイント=1円」に戻った訳ですが…
何とも中途半端な…orz

スポンサーサイト

微音カメラ

ネットを徘徊していると、こんな無料アプリを発見!

微音カメラ

iPhoneアプリです。
要は「カメラのシャッター音を聞こえないほど小さくするアプリ」ですねw

無音には出来ないのはiOSの仕様上のお話でして、
それなら「音は出ているけど、聞くには一苦労」でOKらしいです。
何とも揚げ足取りっぽいですが、それはそれw

しかもこのアプリ、無料だそうです。
撮影時に広告が出てくるのはそのせいで、何の問題もありません。

欲を言えば…
・フラッシュが欲しい
・手ぶれ補正が欲しい
といったところでしょうか?

シャッター音絡みのアプリは有料が多いので、なかなか購入に踏み切れない方が、
一度このアプリを試されてはいかがでしょう?

残り50円

そう言えば、ここ最近で最後にiPhoneアプリを購入したのは
Twitterアプリの「TweetPear」でした。

最新のアップデート後、フォロワーなどの一覧をスクロールしていくと落ちるなどの
問題点も出ているので、早く修正してもらいたいところなのですが…

と、話はそこではなくて、その最後の購入後のApp Storeの残高です。
あと50円しか残っていませんw

補充しないとと思いつつ、最近ではあまりアプリを購入することもなくなってきていたので、
残高の件はすっかり忘れてました。

どこかにiTunesカードを買いに行かないとダメなんですが…
安売りしてるところないでしょうかねぇ。

正月早々、貧乏人はすでに財布の中身と格闘し始めておりますよ…ホントw
と言うのも、1/5の京都金杯に行く予定でしてw(貧乏人なら行くなよ…orz)
今年初めての競馬も楽しみなわけですw

っと…その前にiTunesカード探さないと…w


Sleipnir mobile

久しぶりにiPhoneアプリの紹介です。

が…今回はオススメと言うより、個人的にガッカリしたアプリの紹介になるかと思います。

私の普段使うブラウザは「Sleipnir」です。

Sleipnirは、IEがまだタブブラウザではなかった6の時代から使っている、
非常に高機能でカスタマイズ性に優れた、フリーのタブブラウザです。
もう6~7年ほどのお付き合いになるでしょうか。

そのSleipnirのiPhone版が登場しました。
Sleipnir Mobile

ハッキリ言って、かなり期待しました。
喜び勇んでインストールし、起動してみると…

ん?なんか表示縦幅が狭い??
そうなんです。
画面の下部に、なにやら見慣れない箇所が…
タブグループと言うのがあり、それが画面下部を無駄にデカデカと占拠しているのです。
設定で消せないかと思ったのですが、そういう設定箇所が見つからず…
(小さくすることは出来ましたが)

とは言え、少し邪魔なだけで、ここはスルーしてみると…
今度はそのタブグループの使い方がイマイチわからない。
設定を変更できる画面も、たどり着くまで面倒。
その他諸々…

結論から言うと「直感的に使うには非常に使いにくい」と言うことでしょうか。
確かに、このブラウザのWindows版は、上級者向けなところはあります。
が…iPhone版はもう少し使い易くてもいいでしょう…。

そして、現在「iLunascape」をメインブラウザに使っていると、
Sleipnir mobileの「アラ」が余計に目立ってしまいます。

長年Sleipnirユーザーだったので、期待していた分、かなり残念です。

しかし、生まれたばかりのアプリですし、今後のバージョンアップでどう変化していくか、
そこを楽しみにしたいと思います。



JRA-VAN 競馬 App

iPhoneと競馬。
この両ネタで頑張ってるこのブログにはぴったりのアプリが登場しましたw

JRA-VAN 競馬 App

JRA-VANは言わずとしれた競馬関係のデータがギッシリの最強サイトw
そのJRA-VANがiPhoneアプリになって登場です。

現在、アプリ自体は無料でダウンロードできます。
また、2011年1月26日まではすべての情報を無料で利用できるそうです。
それ以降に関しては、情報を利用するために料金が発生します。
(詳しくはこちら)

つまりは、12月のGⅠ(JCD、阪神JF、朝日杯FS、有馬記念)はこのアプリを無料で活用できる訳ですね。

いつもの競馬新聞片手に、もう片手にiPhone持って、競馬を楽しみましょう!!

さぁ、今年も残すところあと一ヶ月。
残ったGⅠはあと4つです!!
このアプリで、ホクホクの正月をみんなで迎えましょう!w



Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
134位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。