スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GALAXY S III用クレードル

先日購入したGALAXY S III。
それに合わせて準備していたアクセサリ類について書かせて頂きます。

GALAXY S3 USBクレードル 充電 同期可能 ギャラクシー S?GALAXY S3 USBクレードル 充電 同期可能 ギャラクシー S?
()
不明

商品詳細を見る


今回は「クレードル」について。

私が購入したのは上記のクレードルです。

これの特徴は、本体にケースを装着しているorしていない関係なく、
どちらでもピッタリ接続できる点でしょうか。

スペーサーが入っているのですが、ケース無しの場合はそのままで。
ケース有りの場合は、このスペーサーを外すだけでそのまま使えます。

もちろんPCと繋ぐことで、データのやり取りも可能です。
残念ながらオーディオ端子は付いていませんので、クレードルにスピーカーを繋ぐことはできません。
(が、個人的には些細なことw)

クレードル背面にはMicroUSB端子が付いているので、そのままコンセントと繋いでおけば、
あっという間に充電台になります。

お値段も2000円前後とお手頃なので、これは買って正解だったなぁと思います!

GALAXY S IIIユーザーの方、お一ついかがですか?w

スポンサーサイト

GALAXY S III

と言う訳で、2日前の話になりますが、
1年半付き合ったREGZA PHONE(T-01C)とお別れをし、
いよいよLTE対応の「GALAXY S III(SC-06D)」へ機種変更をいたしました。

GALAXY S III

本当なら発売日当日に端末は用意されていたのですが、
引き取りが個人的理由で1週間先送りになっておりました。
よく我慢できたな…ワシ…w

付属品として別に購入していたクレードル保護フィルムMicroSDHC(32GB)は、
すでに手元に届いていたので、機種変更時に併せて購入したケースを取り付けて、
外観の準備はアッサリ完了しました。

そして、発売してすぐに発表されたアップデートを適応してから、
まずは電話帳データを移行!
ところが…何故か2バイト文字(いわゆる全角文字)だけが全て文字化けをおこしてしまい、
原因がわからぬまま、全て手作業を修正するハメに…orz
まぁ、不要になったデータなどもあったので、整理もかねて数時間かけてやりました…orz

後はアプリを入れて、必要なデータを旧機種から移行。
電話帳以外では目立ったトラブルもなく、無事に作業を終えました。

使って見た感想は、やはりタッチにヌルヌル感と動作のサクサク感は素晴らしいです。
特にこのGALAXY S IIIはRAMが2GBもあるので、メモリー不足で動作が遅くなるというのも
あまり気にしなくてよくなりました。
ROMも32GBあり、データ領域の心配も不要でしょう。
(SPモードアプリの様に容量の大きなものも気にしなくて大丈夫w)

難点は…本体代が7万を超えている点でしょうか…orz
私の場合はポイントや商品券などを使って少し抑えましたが、
それでも5万ほど払いました(一括での購入です)
今度こそ2年キッチリ付き合おうっとw

と言う訳で、iPhone4から始まってT-01C、そしてSC-06Dへと。
このブログを始めてから3台目のスマートフォンとのお付き合いが始まりました!
この先どんなことがあるのか、楽しみです!



docomo GALAXY S III (SC-06D)の発売日

docomo2012年夏モデルが発表されて1ヶ月か経過。
何種類か、すでに発売日が発表されていますが、
私が狙っているGALAXY S IIIも、発売予定日が発表されました。

6/28。
今から2週間後です。
予約は6/17から開始されるそうですが、
私は量販店ですでに予約済みなので、受渡日の連絡を待つのみです。

しかし今日、docomoのスマートフォンラウンジに立ち寄る機会があり、
そこで先行展示されていた夏モデルのスマートフォンを一通り触ってきました。
GALAXY S IIIももちろん素晴らしいのですが…
他社のスマートフォンも、思っていた以上の良い出来に、
GALAXY S IIIじゃなくても…とかなり気持ちが揺らぎだしてしまいました。

う~ん…でもなぁ…

とりあえずはブレずにいこうと思いますよ…はい…w

ひとまず予約

今日は仕事が休みだったので、久しぶりに大阪・梅田まで買い物に。

ヨドバシ梅田へ立ち寄ると、1Fの携帯電話コーナーで、
ドコモの2012年夏モデルの予約をしているとの看板が。

まだ機種を絞り切れていないのですが、
それでもやはりGALAXY S IIIが一番気になっている事には変わりなく。

と言う訳で、ヨドバシまで来たついでに、
とりあえずGALAXY S IIIを予約する事にしました。

もし途中で気か変わればキャンセルも可能とのことなので、
ひとまずモノを押さえておくだけにしようかとw

まぁ、まだ発売日もわかりませんし、
発売されるまでの間にじっくり機種選定をしていこうかなぁと思いますw

日本仕様のGALAXY S Ⅲは残念…

5/16、ドコモが2012年夏モデルを発表
そのほとんどがスマートフォンという内容でした。

その中でもやはり気になるのは「GALAXY S Ⅲ」。

先日発表された海外モデルはクアッドコアでしたが、
本日発表された日本モデルは…残念ながらデュアルコアでした。

その代わり「ワンセグ」「おサイフケータイ」が搭載されています。

ちょっと正直なところ、デュアルコアじゃ無いという点でガッカリはしましたけど、
でも物欲は健在ですw

とは言え、同じデュアルコアなら他の端末もストライクゾーンに入ってくるので、
ここは落ち着いて品定めをしようかと思います。

クアッドコアなら即決だったのになぁw


Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
171位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。