

トラックボール再デビュー

LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570
(2010/10/15)
ロジクール

商品詳細を見る


数年前に一度、トラックボールを試したことがありました。
ボールが中央にあるタイプだったのですが、使い慣れることが出来ず、
使用を断念し、マウスに戻ってしまいました。

そして現在、Microsoftの「Explorer Mouse」を使っていたのですが、
表面の塗装ハゲや裏側の電池ケース内の破損など、老朽化が目立ってきたので、
買い換えを検討していました。
そんな時、偶然見かけたLogicoolのワイヤレストラックボール。
ボールが中央ではなく親指側にあり、クリックボタンはマウスと同じ。
「これなら案外使えそう」と思ってしまったのが運の尽きw
早速購入してしまいましたw

見た目は「思っていたほど大きくない」と言う感じです。
そして使ってみた感想は、やはり以前チャレンジした時のような使いにくさを感じませんでした。
親指でボールを操作するのは、やはりまだ慣れていませんが、
「使えない」と思うようなことはありません。

「後は慣れるだけで、これなら使えそう」
今回の答えですw

問題点と言うか気になる点は、「ボールの滑りがもう少しスムーズなら」と言うことでしょうか。
何とかならないか、一度職場の詳しい人に相談してみようと思います。

ひとまず、トラックボール再デビューは成功しましたw


DDR3

パソコンショップなどでは、円高などの影響で、
パーツ類が良く値下がりして行くことがあります。

まぁ、パソコンパーツに限った話ではないのですが、
そんな中でも「メモリ」の値下げが結構激しく、
DDR3メモリがかなりお買い得な状況が続いていました。

しかし、今月に入ってからはどうやら底値に到達してしまったようで、
徐々に値が上がり始めています。

実はDDR3対応のマザーが無いので、現状では不要なものではあります。
が、頃合いを見て、マザーとCPUはそろそろ交換したいと思っていましたので、
メモリが安い間に先に購入しておくことにしました。

DDR3-1333(PC3-10600) 4GB×2枚セットで6400円ほどです。
(ちなみに先月末頃は6000円を切っていました)

4GBが2枚…8GBかぁ…
32bitでは全く無駄ですなw
次回入替時には64bitで考えてみてもいいですね。
…いろいろ面倒臭そうだけどw

それより、早くチップセットの不具合解消して欲しいもんです。
資金に余裕があったらとっくに買ってたでしょうしねぇ。
貧乏状態が不幸中の幸いでしたw

では、本日はこの辺で…


Windows 7 SP1

マイクロソフトは、Windows7とWindows Server 2008 R2のSP1を完成し、
今月中に公開すると発表しました。
(こちらを参照)

SP(サービスパック)は、毎月公開されているセキュリティパッチを含み、
新たな機能などを追加した、いわばWindowsOSのアップデートパックです。

一般向けには2/23にダウンロードセンター、もしくはWindwosUpdateで公開されるそうです。

公開されたらすぐにアップデートするか、不具合など無いか確認のために少し遅らせるか。
皆さんはどちらでしょうか?
私は少し様子を見ようと思っています。
いや、特に気になる点があるといった訳ではなくて、
単なる私の性格ですw

でもまぁ…個人的にはWindows7用よりも、
XP用のSP4を出して欲しいですねぇ。
セットアップが面倒でwww
頼んんますよ!Microsoftさん!!


今更ながらネットブックが欲しい

5~6年ほど前に買ったB5ノートPCがあります。
が…やはりガタが来ておりまして、使用中に勝手に液晶のバックライトが消えます…orz

修理の相談もした事がありますが、新しいのを買った方がいいとアドバイスをされました。
いやぁ…おっしゃる通りですが、懐と相談したらNGの答えが返ってきたので、
結局修理も買い換えもせずに放置ぷれい状態ですw

ところが、京都競馬場の指定席チケットが当たった時に、
「PC持って行きたい」と思ったんです。
指定席は無線LANもありますし、コンセントも常設されています。
目の前で競馬を見ながら、オッズチェックや馬券購入を手元で全部出来るわけです。
もちろんiPhoneでも出来ますが、どうせならPCの画面でゆったりを出来た方がいいですしね。

そんな事を考えていたら…
今日、日本HPから気になるネットブックが登場しました。
デュアルコアAtom「N550」搭載で10時間駆動の「Mini 210-2000」です。
価格も手ごろでして…

うわぁ…めっちゃ欲しいぃw
でもなぁ…今月厳しいしなぁ…orz

と、今日一日、この葛藤で終わってしまいました(仕事しろよ…orz)

PCの調子が悪い…orz

最近、パソコンの調子が悪くて困っています。

3年ほど前に作った自作モノです。
が、最近、電源を入れるとしばらくファンが回るだけで、
起動画面が表示されるまで時間がかかります。
それだけならいいんですが、起動画面が表示されずに、
ビープ音が鳴って、画面に何も表示されない事がしばしば…
何も表示されないんですが、OSは起動しているようで、
どうやら映像信号だけが出ていない模様。

グラボの不良かなぁ…
それともマザー??

どっちにしても、今はパーツを交換する余裕もなく…orz

CPUはC2DのE8400、メモリ2G×2枚など、スペック的には十分なんですが、
少し古くなってきた事もあり、中身の総入れ替えを考えてはいたんですが、
予算の都合でなかなか着手出来ず、気がつけば不調に…orz

今、考えている構成だと、おそらく10万はいくだろうと…
はぁ…競馬でガツンと当たらないだろうか?
(こういうのを望んでいると、必ず痛い目にあいますw)
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
71位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
