スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケースの無償配布

本日深夜(日本時間)、AppleはiPhone4の電波問題に関して
ケースの無償配布を行う事を発表しました。

しかしまぁ…iPhone4発表の段階から、素人目で見てても
「アンテナが本体周りを囲んでるって大丈夫?」とは思ってましたが、
案の定問題になり、訴訟を起こされ、こういう対応となった訳です。
昨夜の発表内で「携帯電話は不完全」といった内容の発言もあったようですが、
今まで強気発言を繰り返して来たAppleとしては、ここで素直に「ごめんなさい」とは言えなかったんでしょうね。

さてさて…これからが我々ユーザーにとって面倒なこと。
ケースの無償配布とはいっても、すでにケースを購入して使っている人が大半でしょう。
正直、今のケースに満足しているので、Bumperは不要です。
すでにケース購入者には、ケース代金の返金もあると言われてますが、
額面をどうやって補償してくれるのか、不明な点が現時点では多すぎます。

※どうやら返金はBumper購入者のみらしいですね。なら、Bumper無料でもらっておこうかな。

内容に関しては追々詳細が明らかにされるとの事ですが、
とりあえずこれで電波の問題が回避されるなら、良かったのではないでしょうか?
(訴訟を起こされた分に関しては、これで取り下げられるかはわかりませんがね)

で、その電波問題に関して、昨日からちょっと気になってることがあります。
iOS4.0.1に上げてみたのですが、その直後から「アンテナマークが一切変化してない」んです。
ずっとMAXのままなんです。
いや、常に電波状態が良好ならいいんですが、普通なら多少の事でマークがピコピコ増減するじゃないですか?
それが一切ないんです(バージョンアップ前まではちゃんと増減してたんですけどね…)

変な勘ぐりになりますが、これってもしかして「繋がってる様に見せかけてるだけ」とかじゃないですよね??
気にしすぎだと思いつつ、タイムリーな話題(問題)なだけに、心配になっております(^^;)

あ、そうそう。
昨夜の発表内で「ホワイトモデル」が7月末に出荷されるとか。
当初はホワイトが欲しかったんですが、今はブラックで満足しているので、
個人的には、どうでもよくなっておりますw
スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
140位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。