スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ勘違いが…

日本通信が「microSIM」を提供すると言う情報が流れています。
これは確定らしく、SIMフリーのiPhone4で使えるそうです。

で、なぜこの情報が巷で「iPhone4がドコモで使える」に話がすり替わってしまったのかというと…
おそらく理由はこんな感じ…

・日本通信がドコモの回線を利用するから
・日本通信がmicroSIMを提供することで、SIMフリー版のiPhone4が日本に入ってくる可能性があり、
 それにドコモのSIMを入れると使えるから

上記の理由だけではないとは思いますが、でもよく考えてください。

一つ目の理由だと、日本通信がドコモの回線を拝借しているだけで、ドコモとしての契約でiPhone4が使える訳ではありません(i-モードメールなどは使えない)
二つ目の理由だと、以前ドコモはmicroSIMの提供を検討しましたが、現状ではmicroSIMはなく、iPhone4に差せるドコモのSIMが存在しないため、例えSIMフリー版iPhone4が入ってきても、これは物理的に不可能(ドコモSIMをmicroサイズにカットすればいいかもしれませんが)

詳しく状況を理解している人ならこれぐらいの事はわかっちゃうとは思いますが、
よくわからない人は単純に「ドコモでiPhone4が使える」と勘違いしてしまいます。

情報の流し方、報道のやり方など、もっと考えてからしないと、
「正しいはずの情報が誤報だと言われる」事になってしまいますね。
スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
89位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。