スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iMemoryGraph

iPhoneがiOS4になってから、大きく変更された仕様の一つが
「マルチタスク」です。
いろんなアプリをバックグランドで複数起動しておけます。

iPhone4の場合、メモリが512MBありますので、
そこそこの数のアプリを起動したままにしておいても、
動作にはかなり余裕があります。
が、3GSや3Gではメモリ量が少ないので、すぐにメモリが無くなってしまいます。

こまめに現在のメモリ使用量を確認出来るアプリとして
私は「iMemoryGraph」を使っています。
もちろん無料アプリですが、プラグインを購入することで、
メモリを一気に開放する機能を追加出来るのが特徴です。
(プラグイン購入で広告も消す事ができます)
んまぁ、私のように無料のままで使って、メモリ解放は手動でOKと言う方は、
プラグイン購入は不要かもしれませんけどw

さて昨日、このアプリのアップデートがあり、
正式にiOS4に対応したとのこと。

私のようにiPhone4ユーザーはもちろんのこと、
3GSや3Gユーザーの方も、メモリ量のチェックには非常に便利かと思います。
是非一度、お試しあれw
スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
95位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。