スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ATOK Pad for iPhone

と言うわけで、21日から22日へ日付が変わる午前0時頃、
早速購入いたしました!
900円(キャンペーン価格)とは、今まで購入したアプリの中では最高額ですw
ちょっと緊張しましたが、当然ながら何の問題もなく購入出来ましたw

さて、昨日ブログ更新時には少し勘違いをしておりました。
iPhoneのIMEとして使えると思ってたんですね。
冷静に考えれば、Appleがそんなシステムに絡んでくるようなアプリを認めてくれる訳はないと
すぐに考えつくんですが…ちょっと舞い上がってましたね、私orz

基本は「メモアプリ」です。
メモアプリにATOKが付いている、そんな感じですね。

使ってみた感想ですが
・変換能力はやはり最強
・定型文が使える
・半角カタカナが使える(これは個人的には必要かどうかわかりませんが)
・確定した文字を変換前に戻せる(これは便利)
・他のアプリと連携(メール、MMS、Twitter…etc)
・リボルバー入力は正直キツイ(フリック入力に慣れていれば尚更)
・連携できるアプリが限定的で不便(特にTwitterアプリはいろいろ種類があるので…)

やはり…欲しいのはこの「変換能力だけ」って感じでしょうか。
Appleが日本版iPhoneにATOKを採用する…とか無いですよねぇ…やっぱり…orz

今後の動向に期待しましょうかね。
(Justsystemはあきらめてはいないようですが)
スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
82位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。