スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPモードが無線LANでも

T-01Cに機種変更するに際し、その踏ん切りをつけた理由の一つに
無線LAN環境でもSPモードメールが送受信できるようになる」があります。

これは、一ヶ月ほど前の情報ですが、ドコモからの発表です(リンク先はITmediaですが)

2011年1月下旬から2月上旬を目処に、現在は3G回線でのみ可能なSPモードメールの送受信を
無線LAN環境下でも可能にするとのこと。

T-01Cにする時に、パケットホーダイを申し込まなくてはなりませんが、
出来ればあまりパケットを消費したくありません。
と言うのは、2段階定額の最低額で抑えたいからです。
私の場合、iPhone4があるので、ドコモの「スマートフォン」が欲しかった訳ではありません。
古くなったドコモのガラケーをそろそろ機種変更したいと思っていましたが、
ガラケーは高いので、値段的にお安いAndroid端末に変えると言うのが本音です。
なので、ネット利用などでのパケット消費はiPhone4に頑張ってもらうとして、
T-01Cは今までのガラケーの使い方(パケットを出来るだけ押さえて使う)をしていく予定です。
そうなると、無線LAN環境下でSPモードメールが使えるなら、職場と自宅では無線LANに繋いでおけば、
かなりパケットを節約できます(その際通話はどうなるのか気になりますが)

とは言え、もしiPhoneを手放す時が来たら(まだ1年も使ってないのでそれは無いですがw)
ドコモのスマホ1本になる訳なので、今から慣れておくというのもできますねw

さて、とりあえずドコモからはT-01Cの発売日に関しての発表はありません。
いつ手に入るかもわからないらしいので、気長に待つと同時に、
スマホ2台体制をどう使い分けていくか、じっくり考えてみてもいいかもしれませんね。

あとは…ケース等のアクセサリ関係も…またじっくり探してみる事にしましょうかねw


スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
136位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。