スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T-01Cは富士通

予定では来週発売予定のT-01C。

そこで今日、何となくなんですが、メーカーのHPを見てみようと思い、
東芝のHPを覗いてみました。

ですが、携帯電話のページが見当たりません。
「製品・サービス一覧」と書かれたリンクから、ようやく「携帯電話」の項目を見つけ、
リンク先を見てみると…

2010年10月度以降発売の機種はこちらからご覧ください」と書かれたリンクがあり、
T-01Cを初めとした東芝製の新製品はそこにはありませんでした。
クリックしてみると、「富士通・東芝の携帯電話事業の統合会社発足について」と書かれたページに飛ばされます。

そこでようやく思い出したんですねぇ。
東芝が携帯電話事業を富士通に譲渡する形で、別会社を作っていたことを。

さらにリンクをたどって行くと、富士通のHPに飛びます。
ここでようやくT-01Cを発見しました。

いやぁ、東芝のデバイスを富士通のHPで見るとは…何とも違和感がありますなぁw
もちろん、ドコモだけではなく、auのIS04もこちらで見ることができます。

各メーカーが次々と携帯電話部門を統合していっています。
ご時世も影響してるとは言え、2年縛りなどで頻繁に携帯電話を買い換えられなくなってしまい、
その上、メーカーへのキャリアからのインセンティブの制度も変わり(無くなり?)、
携帯電話部門はもう、採算のとれないところになってしまったのかもしれませんね。




スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
104位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。