スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sleipnir mobile

久しぶりにiPhoneアプリの紹介です。

が…今回はオススメと言うより、個人的にガッカリしたアプリの紹介になるかと思います。

私の普段使うブラウザは「Sleipnir」です。

Sleipnirは、IEがまだタブブラウザではなかった6の時代から使っている、
非常に高機能でカスタマイズ性に優れた、フリーのタブブラウザです。
もう6~7年ほどのお付き合いになるでしょうか。

そのSleipnirのiPhone版が登場しました。
Sleipnir Mobile

ハッキリ言って、かなり期待しました。
喜び勇んでインストールし、起動してみると…

ん?なんか表示縦幅が狭い??
そうなんです。
画面の下部に、なにやら見慣れない箇所が…
タブグループと言うのがあり、それが画面下部を無駄にデカデカと占拠しているのです。
設定で消せないかと思ったのですが、そういう設定箇所が見つからず…
(小さくすることは出来ましたが)

とは言え、少し邪魔なだけで、ここはスルーしてみると…
今度はそのタブグループの使い方がイマイチわからない。
設定を変更できる画面も、たどり着くまで面倒。
その他諸々…

結論から言うと「直感的に使うには非常に使いにくい」と言うことでしょうか。
確かに、このブラウザのWindows版は、上級者向けなところはあります。
が…iPhone版はもう少し使い易くてもいいでしょう…。

そして、現在「iLunascape」をメインブラウザに使っていると、
Sleipnir mobileの「アラ」が余計に目立ってしまいます。

長年Sleipnirユーザーだったので、期待していた分、かなり残念です。

しかし、生まれたばかりのアプリですし、今後のバージョンアップでどう変化していくか、
そこを楽しみにしたいと思います。



スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
118位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。