スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPフォンが登場する?

asahi.comで記事になってしまっておりますw

「プレステ携帯」11年春にも ソニー、まず欧米で

携帯電話とPSPとを合体させたものらしいですが、
ベースは「PSPgo」らしいですね。

そうなると…やはり「失敗」ではないかと思ってしまう人も多いのでは?

それは「UMDの廃止」です。
PSPgoが売れなかった一番の理由は、まさにそこでした。
「今までのPSPソフトが使えない」のは非常に大きな問題です。
ソニーはそこへの対策を怠りました。
その結果、PSPgoは発売から伸び悩み、結局普及には至りませんでした。
それは、ユーザーにUMD廃止が受け入れられなかったと言うことです。

今回、そのPSPgoに携帯電話機能をプラスする事で、
付加価値を高めた上で、UMD廃止を進め、配信販売という方法を牽引・普及させたいのではないでしょうか?

しかし、このPSPフォンですが、まだまだ詳細がわかりません。
ぶっちゃけ、本当に発売されるのかすら、ハッキリしていない状況です。

UMD廃止を推し進めたいなら、今のUMDソフトに対して、
何らかの対応をする事の方が大事なのではないでしょうか?
携帯電話と一緒にしている場合ではないと思ってしまうんですけどね…。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
(2008/10/16)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
100位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。