スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REGZA Phoneの着信音

やってみたいと思いつつ、なかなか手をつけられていなかった訳ですが、
今日はちょっと時間があったので、思い切ってやってみました。

いや、何のことかと申しますと、
REGZA Phoneに自分好みの音源を使って着信音にしてみたんです。

やり方は簡単。

用意する物は…
・着信音にしたい音源(今回は音楽ファイル(MP3)を用意)
・音源をカット編集できるソフト(私はSoundEngineを使いました→MP3の編集が出来る様に設定しています)
・PCとREGZA Phoneを繋ぐmicroUSBケーブル(REGZA Phoneの付属品)

まずは、着信音にしたい音源を適当な長さにカットします。
これは「SoundEngine」で適当に編集します。
編集が完了したら、MP3で保存します(MP3じゃ無くてもOKかな…)

着信音が準備できたら、REGZA PhoneをPCと接続し、
マウントします。

MicroSDの直下に「Media」フォルダを作成します。
(すでにある場合は作成する必要はありません)
Mediaフォルダ内に「audio」フォルダを作成し、さらにその中に「ringtones」フォルダを作成します。
このringtonesフォルダに、作成した着信音用のファイルを格納します。

マウントを解除し、REGZA PhoneをPCから切り離します。
「MENU」ボタンを押して、「設定」をタップします。
「サウンド&画面設定」→「着信音」の順にタップすると、
着信音に設定できる音源の一覧が表示されますが、その中に自作した音源の名前が表示されているはずです。
それをタップして、最後に「OK」をタップすれば設定完了です。

結構簡単です。
アッサリ出来てしまったので、ちょっと拍子抜け状態ですw

皆さんもいろいろ設定をいじって、自分好みのREGZA Phoneに変えてみましょう!



スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
96位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。