スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモの新しいパケ・ホーダイ

ドコモは3月15にから、パケ・ホーダイに関して、
新たに「パケ・ホーダイ フラット」「パケ・ホーダイ ダブル2」を提供すると発表しました。


これらはスマホやタブレット向けとのことです。

「パケ・ホーダイ フラット」は、月額5460円でパケット通信がし放題になるプランです。
従来の「パケ・ホーダイ ダブル」と比較して525円安くなります。

また「パケ・ホーダイ ダブル2」は、月に4万パケットまでなら月額2100円で、
それ以降は1パケット0.0525円で順に課金され、11万4000パケットで上限の月額5985円になるプランです。

どちらも、今まで1パケット0.084円だったのが、0.0525円まで値下げされました。
つまり、今までの額でより多くのパケットが使えるようになった訳です。

が…この上限額はどうやらauのプランに合わせたようですね。
出来れば、Softbank(iPhone)の方に合わせて欲しかった…
上限額を4500円程度にしてくれればよかったのになぁ(と勝手な願いw)

とは言え、現状よりも月の総額を安く抑えることができそうです。
何より、1パケットの金額が下がった事は、大きな進展と言えるでしょう。

とりあえずは現状の「パケ・ホーダイ ダブル」と「WiFi対応のspモード」で月の総額を考え、
それと新しい「パケ・ホーダイ ダブル2」と比較してから、スマホ2台持ちを継続するか、
1台体制に戻すかを考えることにしましょうかね。



スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
96位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。