スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週遅れで

先週、ドバイワールドカップが行われ、
日本から参戦したヴィクトワールピサとトランセンドが1着・2着と大健闘したのはご存知の通り。

先週、「サタうま!」内でレースの状況が放送されました。
今週の放送でも特集が組まれ、先ほど改めて放送を見ていました。

先週はその放送時間に起きていて、バッチリ見ていたのですが、
あまりにも衝撃的過ぎて、日本馬が勝った事に現実味がわかずに呆然としていたのですが、
今週の放送を見て、ようやくしっかりとした実感がわいてきまして…w
デムーロ騎手の涙のコメントや、藤田騎手の熱いメッセージに感動しておりました。

ブエナビスタは…アレはムーア騎手の判断ミスが大きな敗因でしょうか。
せめて鞍上はスミヨン騎手であったらなぁ…と思ってしまいました。
(あんまり変わらないかもしれませんでしたけどねw)

さて、そのヴィクトワールピサは現在、香港にいるそうです。
香港シャティン競馬場で行われるオーデマピゲクイーンエリザベスII世カップに出場するとのこと。
海外もいいけど…やっぱり日本でも走って欲しいなぁ…

そして日本では、「産経大阪杯」と「ダービー卿チャレンジトロフィー」が行われます。
残念ながら、しばらくは馬券を買うつもりがありません。
GⅠのみに絞りたいと思います。
なので、テレビ観戦のみで楽しみますw
ちなみに産経大阪杯の本命は「10 ダノンシャンティ」、
ダービー卿チャレンジトロフィーの本命は「5 ライブコンサート」ですかねw

では、未だにセキが治まらずにゲホゲホしておりますので、
のんびり養生させていただきますw

皆さん、良い週末を~




スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
83位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。