スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局入れ直し

ここ数日、体調不調でぐったりしていた管理人です。

暑い暑いと思っていたら、急に涼しくなったりメチャクチャなお天気ですが、
それに負けてはたまりません。
…負けてました…orz

さて、負けていた間はデスクトップPCの前に鎮座することもままならず、
結局はMacBook Airで寝モバ状態でした。

が、ウィルスバスターを入れ直そうが、相変わらず絶不調のMacBook Air。
そこで、どうせ寝てるだけならと思い切ってクリーンインストールを行いました。

まずは…
セットアップはしたものの、ほとんど使われていないBoot Campパーティション内のWindowsを削除。
Airを再びMacOSのみに戻しました。

そして、付属のUSBメモリのSnow Leopardに戻します。
作業が終われば、ソフトウェアアップデートをかけて、Lionへアップグレードです。
ここでは先に作成しておいたLionインストール用DVDを使いました。
(作り方はこちらを参考にさせてもらいました)

必要なアプリケーションをインストールし、もちろんウィルスバスターも入れ、
動作を確認します。

今のところ快適です。
(実はまだまだコワゴワ使っていますが)

面倒なのはiPhoneの母艦として使っていたので、
データの復旧がかなり面倒。
TimeMachineから一発復旧とかしたかったのですが、
今回は不安定なマシンを直すのが目的なので、できるだけTimeMachineは使わないように、
とにかくイチからセットアップし直すことを心がけました。

ぐったりボーっとしていた頭を無理やり稼働させ、なんとか使える状態にまで戻せましたが…
またおかしくなったりしないか、そればかりが不安ですねぇ。

頼むよ!!Lionくん!!!




スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
174位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。