スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bluetoothヘッドセットはやはり鬼門だった

先月購入したBUFFALOの「BSHSBE13BL」。

使い心地は問題無かったのですが…意外なトラブルが。

以下、時系列で箇条書きにしてみます。

1/24 ヨドバシ梅田でBSHSBE13BLを購入。
1/26 充電時の異変に気付く
   ・仕様では「充電時、MicroUSBケーブルを接続すると青LEDが点灯してのち、赤LEDに変わる」とあるが、
    その赤LEDがすぐに消えてしまう。
    (これは本体が満充電では無い状態だった事を確認済みでの出来事)
1/28 BUFFALOのサポートに電話で相談。
   ・状況を説明すると、アッサリと交換品を送ってもらう事で話がつく。
2/2  交換品が送られてくる。
   ・割と日数が掛かるが、特に文句は言わないw
   ・ところが、充電時の問題が無いか確認をすると、
    赤LEDが点灯したが、いつまで経っても消えない事が発覚。
    (仕様では充電が完了すると赤LEDが消灯する)
2/3  再度、BUFFALOのサポートへ電話。
   ・製品の仕様をもう一度確認し、送られてきた製品の状態を相談。
    ところが今回はすぐに交換とはいかず、製品部門に確認するので折り返し電話すると言われ、待たされる。
2/6  BUFFALOのサポートから電話が掛かってくる。
   ・やはり不良品の可能性が高い為、再度製品を交換させて欲しいと言われる。
    ちゃんと確認してから送って来いよ…orz
2/15 送ると言っていたはずが、10日経っても送られてこない。
   ・再度サポートへ電話をして「どうなってるの?」と聞くと、
    「製品が正常に動作するか確認してから送るので時間が掛かっている。
    明日(16日)か明後日(17日)には届くと思う」との事。
    あんたはいつまで経っても出前が来ない蕎麦屋か?と思いつつ、イラッと感を押し殺す。
    しかし、正常動作確認に10日も掛かるかね?長くても1週間でしょ。
2/18 結局「明日か明後日」には届かず、直近の電話をしてから3日目に届く。
   ・送付日時を見ると2/17。
    って、サポートが言ってた「明後日」じゃねーか!到着予定が明後日じゃなかったのかよ!!
   ・ここでようやく正常動作する商品が手元に届く(こちらでも動作確認済み)

と言う訳で、購入から3週間以上も掛かってようやく落ち着きました。

残念ながら、BUFFALOのサポートは頼りないと言わざるを得ません。
以前、法人として問い合わせた時はキビキビしてたんですけどねぇ。
個人としてはノラリクラリといった感じです(まぁ良くある事か)

個人的にBluetoothヘッドセットは昔からいろいろ相性悪くて…
今回もこんなトラブルに遭遇してしまいました。
疲れましたけど…これでとりあえずは落ち着いて使えそうです。

皆さんも購入した商品が不良品だった時は、サポートの対応にご注意ください。
イラッとすることがあるかもしれませんしね。

スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
780位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
174位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。