スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GALAXY S III

と言う訳で、2日前の話になりますが、
1年半付き合ったREGZA PHONE(T-01C)とお別れをし、
いよいよLTE対応の「GALAXY S III(SC-06D)」へ機種変更をいたしました。

GALAXY S III

本当なら発売日当日に端末は用意されていたのですが、
引き取りが個人的理由で1週間先送りになっておりました。
よく我慢できたな…ワシ…w

付属品として別に購入していたクレードル保護フィルムMicroSDHC(32GB)は、
すでに手元に届いていたので、機種変更時に併せて購入したケースを取り付けて、
外観の準備はアッサリ完了しました。

そして、発売してすぐに発表されたアップデートを適応してから、
まずは電話帳データを移行!
ところが…何故か2バイト文字(いわゆる全角文字)だけが全て文字化けをおこしてしまい、
原因がわからぬまま、全て手作業を修正するハメに…orz
まぁ、不要になったデータなどもあったので、整理もかねて数時間かけてやりました…orz

後はアプリを入れて、必要なデータを旧機種から移行。
電話帳以外では目立ったトラブルもなく、無事に作業を終えました。

使って見た感想は、やはりタッチにヌルヌル感と動作のサクサク感は素晴らしいです。
特にこのGALAXY S IIIはRAMが2GBもあるので、メモリー不足で動作が遅くなるというのも
あまり気にしなくてよくなりました。
ROMも32GBあり、データ領域の心配も不要でしょう。
(SPモードアプリの様に容量の大きなものも気にしなくて大丈夫w)

難点は…本体代が7万を超えている点でしょうか…orz
私の場合はポイントや商品券などを使って少し抑えましたが、
それでも5万ほど払いました(一括での購入です)
今度こそ2年キッチリ付き合おうっとw

と言う訳で、iPhone4から始まってT-01C、そしてSC-06Dへと。
このブログを始めてから3台目のスマートフォンとのお付き合いが始まりました!
この先どんなことがあるのか、楽しみです!



スポンサーサイト
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
92位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。