スポンサーサイト


母艦移行完了

と言う訳で、昨日から苦戦していたiPhoneの母艦移行作業を無事終えました。

と言うか、本当なら苦戦する事もなかったのです。
苦戦した理由は「音楽データのリンク」です。

旧母艦には、音楽データがいろんなところに点在していました。
それらをライブラリに追加する際、事前に一箇所にまとめておかなかった為、
今回、新母艦に移す際、インポートしたライブラリでは、
音楽データのあるところを認識できなかったようです。

移行の際、今回は音楽データを一箇所にまとめましたが、
リンクは切れたままだったので、それらを全て手作業で再リンク。
これが一番手間取ってしまい、せっかくの休日の半分を費やしてしまいました…orz

あとは、アプリデータなどは問題なく移行を完了し、
新母艦側でAppleIDを使ってログイン。
その後、iPhoneを接続すると、アプリの所有者認証を促されるので、
「認証」をクリックすると、作業は完了です。

と言うか、作業を全て終えてから思ったのですが…
音楽ライブラリを一回全て削除して、移行して来た音楽データを再度ライブラリに追加すれば、
こんなにも手間取る事はなかったのではと…orz

とまぁ、そんな事を今更言っても遅いのでw
無事に母艦をMacBookAirに移行できたので、結果オーライとしましょうかねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
140位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
