

阪神ジュベナイルフィリーズ

今年も競馬は残すところ3週。
GⅠもあと3つです。

そんな中、阪神競馬場では2歳牝馬の最強と決めるレース
「阪神ジュベナイルフィリーズ」があります。

去年は今年の牝馬三冠を達成したアパパネが勝ったレース。
2着には今年の秋華賞で2着になったアニメイトバイオがきました。
ちなみに一昨年の勝馬は、あの「ブエナビスタ」です。

この「阪神ジュベナイルフィリーズ」は、阪神競馬場に外回りコースが新設されてから、
3歳のクラシック戦線に非常に関わりのあるレースです。
逆に言えば、阪神ジュベナイルフィリーズを勝った牝馬は、
翌年の活躍が大いに期待できるということですね。

そして…今年も注目の牝馬が出てきました。
「11 レーヴディソール」です。
このレーヴディソール、兄に今年亡くなった「レーヴドリアン」がいます。
GⅠ取りが出来なかった兄に変わって、是非とも阪神ジュベナイルフィリーズを勝って欲しいものです。

もちろん、それだけではなく。
実力の程も申し分ないかと思います。
2歳の牝馬が、栗東のCWで上がり1F 11.5なんて出しちゃダメですw
もうこの馬しかいない!と思ってしまいますねぇw

さて、軸は確定しましたので、後は相手です。
3連複フォーメーションで…買い目は
馬1:11
馬2:1,4,14
馬3:1,2,4,5,6,7,8,9,10,11,12,14,15,16,18
合計36点

で行きます。
個人的にはもう1頭、期待する馬がいまして。
「4 ホエールキャプチャー」です。
前走3着ですが、馬群の間を縫うようにして後方から追い上げたあの力強い脚に期待です。
あと、大穴は「2 ハピシン」ですねぇ。
ひょっとしたら、少しレースが続いているのでお疲れかもしれませんが…

はぁ…風邪さえスッキリ治っていれば、阪神競馬場へ行くんですけどねぇ。
今回も家でテレビ観戦になってしまいそうです。


追記
結局土壇場で迷い、決め切れずに3連複を止めてしまいました。
馬連に切り替えて、「11 レーヴディソール」を軸に流しまして、
取って損ぶんの補填をしました。
結果は「11-4」の着順で、馬連ゲット。
ただ、最初の3連複の買い目なら、9200円取れていたので、惜しい事をしました。
でもまぁ、レーヴの名で、姉と兄の思いを成し遂げたレーヴディソールの勇士を見ることができて、
今日は大変満足しています!
おめでとう!!レーヴディソール!!
来年はアパパネに続いて牝馬三冠を目指そう!!!





コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
83位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
