スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日杯フューチュリティステークス

「フューチャリティ」じゃないですよw

と、結構レース名の読み間違いが多いこのレースw
今年デビューした2歳牡馬の最強を決めるレースですが、
去年は今年のジャパンカップ優勝馬「ローズキングダム」が勝ってますね。

そして、今年は「ディープインパクト産駒」のデビュー年。
そのディープの仔が勝つのか、はたまた他の馬にゴール板を譲るのか?
非常に楽しみな一戦になりそうですね。

さて、そんな中で私の本命は「2 リベルタス」です。
単勝人気は「10 サダムパテック」がズバ抜けてしまっていますが、
このレースが行われる「中山競馬場」は内枠の馬が有利。
その内枠に入ったディープの仔に期待します!
そして、外してしまうにはちょっと心配な内の先行馬たち。
「1 オースミイージー」と「3 マイネルラクリマ」の2頭は、穴を開けそうな予感がw
と言う訳で、この2頭もしっかり押さえておきます!

しかし、やはり気になるのは「10 サダムパテック」ですね。
あのスミヨン騎手が「また是非乗せて欲しい」と西園調教師に頼んだとか(サタうま!で西園調教師談)
スミヨン騎手にそこまで言わしめる馬と言うのは、やはり相当強いということでしょうか。

さて、それでは今回の買い目です。
3連複フォーメーションで参ります。

1番目: 2番、
2番目: 5番、8番、10番、11番、
3番目: 1番、3番、5番、8番、9番、10番、11番、15番、

合計22点

外枠になってしまいましたが、「15 アドマイヤサガス」も押さえます。
前走、デイリー杯で阪神JFの覇者「レーヴディソール」の0.2秒差で2着。
差し馬で外枠と、直線が短く、ゴール手前の坂が厳しい中山のコースでは、
結構不利ではないかと思いますが、実力を買って、ここは押さえておきます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
83位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。