スポンサーサイト


マイク付きヘッドホンアダプター

今日は仕事が休み(土曜出勤の振り替え)で、のんびりと大阪・日本橋へ出かけてみました。
大阪・日本橋、言わずと知れた西の電気屋街です。

近年は東京・秋葉原の影響も大きく、一気に「オタクの街」に変貌していますが…orz
いや、いいんですよ?それも文化と言うことでw
(昔の日本橋を知る者としては…ちょっとだけ寂しい気持ちになったりする訳ですよ)

さて、私の用事はもちろんそっちではなくw
半月前まで使っていた「iPod nano」の処分です。
去年の9月頃に買ったはずなので、まだ1年経っていませんでしたが、
十分活躍してくれました。
が、iPhone購入に際し、音楽を聞くのを全てiPhoneに移行。
iPodはその役目を終えました。
使わずに持っているだけではもったいないので、次の主を見つけてもらうべく、
買い取ってもらうのが本日の目的です。

そして、買い取ってもらった後は、もう一つの目的。
「iPhone用のマイク付きヘッドホンアダプターを買う」ため、その足で「eイヤホン」へ。
んまぁ、特に必要と言う訳ではないのですが、iPhone経由でSkypeをする時に重宝かとw
で、audio-technicaの「AT335i」を購入。
値段は手頃でしたが、購入の際にiPhone4対応かどうかわからず、バクチ的に買ってしまいましたw
結果は問題なかったので、このバクチに勝ったと言うことでしょうかw
(相撲界は大揺れですが、皆さん、法に触れるようなバクチはダメですよ!)
ついでに、簡単なリモコン操作にも対応しているので、通勤時などは普通にリモコンとしても使えます。

さて、なぜ「ヘッドホンアダプター」なのかと申しますと、
イヤホンはiPodで使っていたものを流用したかったからです。
SONYの「MDR-EX57SL」。
使える物はなるべく使い回して、支出を抑えないと…(^^;)

と言う訳で、ある程度のiPhone用アクセサリはそろいました。
が…まだネットで注文しているケースが届きません…orz
いつになることやら…(お金は払ってあるのに!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
108位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
