スポンサーサイト


明日は日経新春杯

明日は京都競馬場で「日経新春杯」が行われます。

有馬記念を疝痛で回避した「5 ローズキングダム」が出走します。
また、その有馬記念で6着だった「8 ルーラーシップ」や、
そのルーラーシップに鳴尾記念で惜しくも2着に破れた「11 ヒルノダムール」。
菊花賞で2着だったローズキングダムとクビ差の3着だった「13 ビートブラック」。

と、メンバーはGⅠ級ばかりです!

しかも今回はハンデ戦。
ローズキングダム58kg
ルーラーシップ56.5kg
ヒルノダムール56kg
ビートブラック55kg

と、ハンデ頭との斤量差はかなり大きいですね。
特に…今回はビートブラックに期待しています。
本命はもちろんローズキングダムで大丈夫だと思うのですが、
(菊花賞3000mを57kgで走って上がり3Fを33.9でこれるだけの体力と脚力)
対抗にはルーラーシップよりも、このビートブラックではないかと思っています。
(でも、リスポリの騎乗も気にはなるんですよねぇ)

さて、明日はこの日経新春杯を見るために京都競馬場へ行って参ります。
ただ気になるのは、明日の天気です。
かなり冷え込むようで、降雪による中止もあり得そうです。

そうならないことを今から祈りつつ、今夜は早めに休ませて頂きます。
それでは皆さん、おやすみなさーい!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
618位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
144位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
