スポンサーサイト


何でこんな連日…orz

と言う訳で、何故かspモードが言うこと聞いてくれません。
サポートに電話しましたが、大して役には立ちませんでした。

で、何が起こっているのかと言うと…
マイアドレスが消えた訳でもないのに、WiFi経由でメールの送受信をすると、
「接続できません」と言われてしまいます。
もちろん、WiFi接続用のパスワードも消えたりはしていません。

そこでまず、spモードアプリの入れ直しを実施。
面倒ですが、メールのバックアップをして、アプリを削除。
アプリを入れ直して、フォルダ作成や振り分け設定など、細かい作業をやり直して、
バックアップしたメールを戻します。

…現象変わらん…orz

そうなると、一つ気になるのは、
この現象が出る直前に入れたアプリの存在。
REGPON wifi KeepAlive」です。

こうなる直前にspモードのシステムで障害が発生していたので、
私はてっきり、それが原因でおかしくなったと思っていたんです。
が、システム復旧後もダメで、アプリ入れ直してもダメなら、
後は直前に入れたアプリを疑わざるを得ません。
で、REGPON wifi KeepAliveをいったんアンインストールし、
半日そのままにしてみました。

…現象出てませんね。
WiFi経由でもちゃんとメールの送受信が出来ますし、
時間が経っても、問題なく使えています。

そこで今度は再度REGPON wifi KeepAliveをインストールしてみます。
あ…現象出た…
(ドコモのサポートの方、役に立たないとか言ってごめんなさい)

原因は…REGPON wifi KeepAliveでしょうか??
とりあえずREGPON wifi KeepAliveを削除し、
動作を伺うことにします。
スリープ中もWiFi接続を維持してくれる、ありがたいアプリなだけに、
ちょっと残念です…orz

さて、余談ですが、
今日の京都競馬場メインレース「きさらぎ賞」
先ほど終わりましたが、
1着「トーセンラー」と3着の「オルフェーブル」は抑える事が出来ていました。
2着の「リキサンマックス」は…驚きましたが、ローレルゲレイロの弟ならわかる気がします。
いえ、馬券は買ってませんよ?w
ただ、2週続けて本命と対抗の馬を抑える事ができていたので、
そろそろ勘が戻ってきたのかもしれませんねw
(馬券買ってないから当たるって事もありますけどねwww)


追記
結局、REGPON wifi KeepAliveを削除しても同じ現象が出ました。
もうホントにイヤです…この端末。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
118位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
