fc2ブログ

初期化

spモードがWiFi経由で送受信出来なくなる現象は、
結局のところ原因不明のままです。

これ以上は仕事にも影響しそうだったのと、
プライベートでもこれ以上怒られる訳にはいかなかったので、
今回は泣く泣く「初期化」の道を選択せざるを得ませんでした。

必要なデータ類のバックアップを行い、
現在入れているアプリの一覧を控えておきます。

REGZA Phoneの電源を切り、
本体側面にある音量の「↑」と「カメラ」のボタンを押しながら、
電源を入れます。
すると、リカバリーモードで起動するので、
「Factory data reset」を選択して、初期化します。

これで購入時の状態に戻ったので、
無線LANに接続してspモードアプリをダウンロード&インストールし、
バックアップしたメールのデータや電話帳の情報を戻し、
アプリを入れ直し、その他細かい設定をやり直せば作業完了です。

…簡単に書いてますが、かなり面倒くさかったです…orz

まぁ、その甲斐あってか、spモードアプリは現在機嫌良く動いてます。
WiFi環境下でも問題ありません。

ただ…なぜかバッテリーの消費が激しくなってしまいました。

あっちがうまくいけば、今度はこっちがダメ…
いい加減にして欲しいもんです。

はぁ…ホント面倒くさい…orz


スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無線LANブログ >> 香嵐亭等

無線LAN >> 香嵐亭等特色 ★名古屋駅より徒歩1分★全室羽毛布団使用、ウォシュレットも完備。全室高速インターネット(無線LAN)接続可。 ● チェックイン / チェックアウト 15:00 / 10:00 ● 最寄り駅 名古屋駅 ●...

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
99位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ