スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneのSIMロックは解除しない

ソフトバンクモバイル副社長・松本氏のコメントだそうです。
Yahooトピックスより

「「iPhone(アイフォーン)」のSIMロック(携帯端末制限)について「現時点で解除する考えは全くない」」
正直な話、これは会社としては当然でしょう。
現状のSoftbankにおいて、間違いなく主力商品でしょうから。
それをわざわざ他社に対して門戸を広げたりはしないでしょう。

これはしょうがないと思います。
(本心はSIMロック解除して欲しかったですよ)

でも、その後のコメント。
これがいただけない。

「松本氏は、iPhone以外の数機種でロック解除できる端末を販売する意向を示した上で、「ドコモは技術力があるのだから、iPhoneを超える商品を作ればいい」と語った。 」

Appleが作った製品を日本で販売できるように、Softbankは「契約」しただけでしょ?
Softbankが開発した訳じゃないじゃないですか。
それを差し置いてドコモに対し「自分たちでiPhone超えるモノを作ればいい」とは。
どれだけ失礼な言い方だと思ってるんでしょう。
(ちょっと昔のSoftbank嫌いの感情が復活してきたw)

それなら、いつまでもiPhoneにアグラかいてないで、それを超える製品を自分たちも作ればいいのに。
(もしかしたらiPhoneはリコールかかるかもしれないとか言われてますし)

他社に対して「良い製品を生み出して欲しい。頑張って!」とエールを送ってるつもりなら、
もう少し言い方を考えないと。

ニュースを読んで、SIMロックが解除されないという事よりも、
悲しく、情けなくなった夜でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
83位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。