

高松宮記念と毎日杯

さて、昨日のお話と今日になって飛び込んで来たお話です。

まずは「高松宮記念」。
本命は「4 キンシャサノキセキ」
相手には「1 レッドスパーダ」「5 ジョーカプチーノ」「13 ダッシャーゴーゴー」
あとは「6 アーバニティ」「8 サンカルロ」「14 エーシンフォワード」「15 ワンカラット」などで
三連複フォーメーションを組みましたが、相手が見事に撃沈…orz
「あぁ…どうして阪急杯の勝馬(サンカルロ)をもっと信じなかったんだ…orz」
と、悔やんでも悔やみきれません。
そして、今日飛び込んできたニュースですが、今回の勝馬「キンシャサノキセキ」は引退するそうです。
もう8歳ですし、高松宮記念連覇と言う偉業も成し遂げました。
ここは素直に「お疲れ様」と見送ってあげたいですね。
そしてこれからは種牡馬として頑張れ!!

さて、話は変わりまして「毎日杯」
本命はもちろん「14 トーセンレーヴ」(ブエナビスタの半弟)
相手には「3 コティリオン」「6 レッドデイヴィス」
あとは「5 スマートロビン」「8 カグニザント」「9 エチゴエチエ」「16 カルドブレッサ」などなど…
ここも三連複フォーメーションで、ここは見事にゲット!
300円で購入していたので、少しプラス。
そして、締め切り直前に直感でワイドを2点購入した分も、見事に的中!
「3-14」と「6-14」を500円ずつ購入していたので、1800円ほどプラス(本命と相手で購入)

震災以来、競馬は全くしていませんでした。
どうにもそういう気分にはならなくて…
しかし、久しぶりに競馬場へ行って目の前をサラブレッド達が元気に駆け抜けていく姿を見て、
少し元気をもらったような気がします。
そして、毎日杯でのプラスを、帰り際に阪神競馬場の入り口に設置された募金箱へと入れさせていただきました。
少ないのは大変申し訳なかったのですが、役立てていただければ幸いです。

さぁ、いつまでもしょげてばかりも居られません。
約一ヶ月後には無職になってしまいます…orz
もらった元気を明日への活力にして、頑張って行こうと思います!!



コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
140位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
