スポンサーサイト


WiFiに繋がらない

3ヶ月ほどまえに遭遇したREGZA PhoneがWiFiに繋がらない現象。
おかげでspモードもダメで、結局オールリセット。
原因は不明のままでした。

が…今日、同じ現象が発生。
spモードもAndroidマーケットも、ブラウザも全く繋がらない。
原因が全くわからない…

ところが…
普段REGZA PhoneはDHCPでIPアドレスを取得しています。
もちろん、固定でIPアドレスを設定したりはしていません。
なのに、何となくIPアドレスの設定を確認してみると、
「静的IPを使用する」のチェックがONになっていることに気付きました。
しかも振られていたアドレスは職場のアドレス。
あり得ません…こんなこと。
職場の無線LAN環境もDHCPなんです。
固定になるはずもありません。
なのに、固定でIPアドレスが設定されている?
なんで??
とりあえずこの「静的IPを使用する」のチェックを外して、
再度自宅のAPに接続、今度こそちゃんと繋がりました。
spモードも問題ありません。

ネットワークに繋がらなかった原因はわかりましたが、
IPアドレスが固定になった原因は不明です。

こんなつまらん理由でリセットしたのかと思ったら若干腹も立ちますが、
とりあえず今回はリセットせずに済みました。

しかし…ホント不安定ですよねぇ…
困ったものです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
140位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
