スポンサーサイト


GoodReader

たまにはアプリのお話をw

私は、以前もそうでしたが、
仕事で使う情報をスマートフォンに入れて持ち歩きます。
(気をつけないといけないのはプライベートの時ですが、基本的にはデバイスにパスワードをかけて保護します)

以前はWindowsMobile端末だったので、データの保存などは簡単でした。
と言うより、「Windows操作に慣れていた」から、簡単だったんでしょうw

しかし、iPhoneはそうはいきません。
母艦と繋いでデータを移そう…にも、構造は今までと違うので、そう簡単にはいきません。

そこで有料アプリの「GoodReader」の出番です。
英語のアプリなので、まだ完全に操作を把握した訳ではないのですが、
簡単に言うと「WordやExcel、PowerPointなどで作ったファイルの閲覧、PDFファイルの閲覧ができる」アプリです。

手順も簡単。
WiFiでネットワークに接続します。
アプリを起動し、左下の扇の様な形のアイコンをタップ。
すると、iPhoneがファイルサーバーになり、ここへ必要なファイルをアップロードします。
後は、アップされたファイルをGoodReaderを通して開くだけ。
アップされたファイルは、フォルダを置く事で整理もできます。

私は仕事の資料をPDF化し、GoodReaderで閲覧しています。
どこにいても、必要な情報を手元で見ることができる。
やはりいいですねぇ、スマートフォンはw
しかも、こんな便利なアプリが115円で利用できるなんて驚きです。

先日、iOS4に正式に対応しましたし、
言うことありません!

仕事でiPhoneをフル活用したいと思っている方は、是非お試しください!
ちなみに、お試しに使えるFree版もあります。
(案外お試しどころか、Free版でも十分使えるんじゃ…?w)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
108位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
