スポンサーサイト


App Storeの値段表記が…

Appleは突然App Storeの値段表記を変更しました。

これは現在の為替レートに合わせた事による変更かと思います。

利用者からすれば「降って湧いたセール」かもしれませんが、
開発者は…どうなんでしょう??

さて、ここで気になったのは「安くなったのはアプリだけ?」ということ。
アプリに関係した「アドオン」の値段はどうなのでしょう?

試しに「JRA-VANアプリ」のアドオンの値段を確認してみたところ、
当然ですが、同様に値段が変更されています。
JRA-VANアプリは、アプリ内で使用するポイントをアドオンとして販売しています。
・230pt(230円)
・700pt(700円)
・1260pt(1200円)
といった感じです。
が…これを書いている現在(7/14 11:20)は…
・230pt(170円)
・700pt(500円)
・1260pt(850円)
となっています。
(アプリから購入する際、ボタンに書かれた価格は古いままですが、購入する時は新しい値段で精算されます)

私もとりあえず700pt分を購入しましたが、500円で精算されました。

おそらく、各アプリの開発者が値段を元の価格に戻してくるとは思います。
それまでの短いセール期間だと思って、お買い物をされるのも良いのではないでしょうか。

しかし、こういう変更を事前に告知しないAppleも…まぁ相変わらずと言った感じですよねぇ。

【追記】
JRA-VANアプリに関してはすでに値段表記が修正されています。
と言うか、値段は現状のままで購入できるポイント数が減ってしまいました。
ん~要は「1ポイント=1円」に戻った訳ですが…
何とも中途半端な…orz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
92位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
