スポンサーサイト


Mac OS X Lion ついに発売開始

さて、昨夜22時前後でしょうか?

Mac OS Xの最新バージョン「Lion(10.7)」がMac App Storeで販売開始されました

早速私のMacBook Airをアップグレードしてみました。

ダウンロードからインストール完了まで1時間もかかりませんでした。
4GBほどあるファイルのダウンロードに多少時間がかかりましたが、
インストールには30分程度だったので、全体的には「遅いなぁ」とは思わなかったですね。

インストール完了後、起動してみると…
見た目はあんまり変わってないな。
と言うのが最初の感想でした。

トラックパッドの「マルチタッチジェスチャー」は、
イメージとしてはiPhoneの画面を触るような感じで動かすことができるのですが、
私の場合はホイール付きのマウスを使っているので、あまり恩恵はなさそうです。
(このホイールの動きがLionでは多少問題ありなんですけどねぇ)

いくつかのアプリケーションが動かなくなったりはしていますが、
今のところ大きなトラブルは無いようです。
(VMware Fusion2が使えなくなった…orz)

とは言え、昨日の今日なので、250以上もの追加機能を全て把握できるはずもなく…
これからしばらく、ちょこちょこと使って、いろいろ見ていきたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
95位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
