スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入れ直してもダメ?

先日、クリーンインストールしたMacBook Air。
これで大丈夫かと思いきや…

昨日、再びフリーズ発生。
しかも2回も。

もうやだ…orz

で、固まった画面を見ながら、気付いた事が2点。

一つは「Google Chromeが起動している時に固まる事が多い」
これは100%と言う訳ではないのですが、このパターンでフリーズしているのをよく見ると言うだけです。
ちなみに、Chromeをダブルクリックした時にちゃんと起動せず、応答無しになる事もしばしば。

そしてもう一つはやはり「ウィルスバスター」。
固まった画面をみると、どうやらウィルスバスターがパターンファイルを更新している時に固まっているようです。
これは私の記憶間違いでなければ、今までもこの状態で固まっていたと思われます。
フリーズしなくても、ウィルスバスター単体で落ちてしまう事もありましたし…

やはり原因の最有力候補はウィルスバスターなのでしょうか?

一度アンインストールして、様子を見たいとは思うのですが、
セキュリティソフト無しで使うのはやはり不安もあり、
何か代わりになるソフトを見つけてから試してみようと思います。

クリーンインストール作業、全く無駄だった…orz


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
134位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。