スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断定しちゃってもいいんじゃないでしょうか?

先日から何度もフリーズしていた私のMacBook Air(with Lion)。

昨日からウィルスバスターをアンインストールして使っています。
(代わりに「Sophos Anti-Virus」を入れました)

まず劇的に変わったのが起動時とシャットダウン時にかかるそれぞれの時間です。
ウィルスバスターを入れていた時は、Airなのに遅くなっていました。
ひどい時はその時点でフリーズしていたりもしました。
ウィルスバスターをアンインストールした今は、かなり早くなっています。
と言うか、Air本来の速さに戻りました。

そして、頻発していたフリーズは、今の段階では発生していません。

アンインストールしてから1日しか経っていないので、
まだ断定するには早い気もしますが、おそらくこれで間違いないのではないかと思われます。

フリーズの原因はウィルスバスターです!
Lionに対応したプログラムとして公開されている現在のバージョン(1.6.1088)は、
安定動作を保証したものではありません。
なので、今までの経験上、インストールすることは個人的にはお勧めしません。

なお、トレンドマイクロのサポートには
Lion上でウイルスバスター for Macを使うと「動作を停止しました」メッセージが表示される
という情報が掲載されています。
対応方法としては、ウィルスバスターの再インストールをして下さいといった内容です。
が、実際にやりましたが、残念ながら私のMacではなんの効果もありませんでした。

といった結論に達しましたが…
たぶんこれでいいのではないでようかね。
引き続き、動作を見守っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
126位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。