スポンサーサイト


ドコモスマートフォン通信障害

いやぁ…驚きました。

8/16のお昼頃に障害が発生していたようで、
私もその後、しばらくしてから気づきました。

REGZA Phoneの画面を見ると、右上の3Gのマークが消えていました。
それを見つけたとき、最初はそんな通信障害が発生しているとは知らず、
SIMカードの抜き差しや再起動を何度も繰り返していました。

ちょうどその時は外出しており、ドコモショップが近かったため、
その足でショップへ向かいました。
ショップに到着し入店しようとしたとき、
入り口に通信障害に関する張り紙がしてあり、そこで初めて原因がわかりました。
REGZA Phoneの故障でなくてホントよかったw

その後、夕方には普通に3Gがつながるようになり、
夕暮れ時の18時半頃には復旧していたようです。

しかし、今回のトラブルは全国規模で発生したもので、
おまけに海外で使われている端末にも影響していたとの事。
以前からSPモードにはトラブルが付纏っていましたが、ここ最近は落ち着いていました。
油断した途端に今回のようなトラブルとは…しかもこんな大規模な。
もう少ししっかりしてもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
134位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
