スポンサーサイト


Skype for iPhone

先日、iPhone用のSkypeがバージョンアップされましたね。
いよいよiOS4に正式対応し、マルチタスクによって、
バックグラウンドでの使用も可能になりました。

実は私、Skypeは必需品でして、
パソコンでは常に使っています。
以前ブログに書きましたが、audio-technicaの「AT335i」を使って、iPhoneでSkypeを利用しています。
「iPhone+Skype」は無線LAN環境化では、大変重宝する「Skype Phone」に変わります!!

しかも、今回のiOS4対応に合わせて、3G回線下での利用に関し、
将来課金すると言う案が撤回されました。
これで、いつでもどこでもSkypeで話し放題となるわけです。

が、問題も残されている訳で…
例えば
「3G回線ではどこまでストレスなくSkypeで通話ができるのか?」
「マルチタスクで他のアプリの裏でSkypeが使えるが、バッテリーの消費が激しい」
など、現状でわりと致命的な問題も残されています。

回線スピードに関してはどうしようもないかもしれませんが、
マルチタスクでの省エネは、今後のバージョンアップで改善されるかもしれませんね。

ところで…
今回公開されたSkypeのバージョンは「2.0.1」とのことなんですが、
実際インストールしたSkypeのバージョンを見てみると「2.1.0」となっています。
どうなってるんでしょうね??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
108位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
