スポンサーサイト


おかえり!

18日に集荷され、旅立っていった私のiPhone4。
驚いた事に今日(20日)、返ってきました。

返ってきたと言うのは語弊があるかもしれませんが、
交換品が送られて来ました。

集荷された日にヤマト運輸の伝票番号を見ながら、
送ったiPhone4の足取りを追ってみました。

送った翌日(19日)、ほぼ24時間後には東京・品川のADSC営業所(Apple Delivery Support Center)に到着。
その数時間後には動作チェックがされ、故障を確認。
交換品が用意され、その日のうちに出荷。
(これはAppleから送られてきたメールにて確認)
送られてきた伝票番号を追いかけて今朝、チェックしてみると、
すでに最寄りの営業所に到着しており、今日(20日)のお昼頃には手元に届きました。

ただただ…この迅速な対応に脱帽です。
国内メーカーもこれは確実に見習って欲しいところです。

以前、ドコモのD902iのトラブルで困らされた時は、それはもうひどかったですから。
液晶内にホコリが入り込んでしまい、画面はモヤモヤの真っ白。
何度本体をDSで交換しても同じで、メーカーにモノを送って調査すると言われ、
待たされること1週間と少し。それでも直らず…。
直ったと言われて取りに行ってみると、液晶内に違うデカイゴミが入り込んでいたりと散々でした。
(この時はさすがにDSでキレました。普段そんなブチキレる様な事はないんですけどねぇ)

日本のメーカーはとにかくサポートがまだまだ発展途上です。
自分たちの技術で作り上げた製品にとんでもない自信を持っているんでしょうけど、
明らかな不良品と言うのもありますし、使っていれば故障もします。
その時、Apple程のいわゆる「神対応」は期待していませんが、
ある程度は見習って欲しいものです。

と、話が逸れましたが、とりあえず本日無事にiPhone4が返って参りました。
午後からバックアップを戻す作業をし、現在は今まで通り使っております。
ホームボタンも完全復活しましたが、バッテリの保ちは…正直分かりませんw
残念ながらカメラの青カビは…直っていないようでしたが…orz
まぁ、これは正直今回の修理項目には入れていませんでしたので、どうでもいいですw

これで日曜に京都競馬場へiPhone4持って行けますw
菊花賞…楽しみやなぁw
…雨らしいけど…orz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
118位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
