スポンサーサイト


うまンchu

9年続いた関西テレビ土曜深夜の競馬番組「サタうま!

そのサタうま!に代わって、今年から始まった「うまンchu」が昨夜初放送を迎えました。

出演は、サタうま!から引き続きシャンプーハットの小出水とてつじ
新キャストに千鳥のノブギャロップの林ビタミンSのお兄ちゃん
モストデンジャラストリオのギバ

簡単に感想を言うと…
「酷かった」の一言に尽きると思います。

サタうま!の頃は、その日に行われる競馬のメインレースを出演者が予想し、
その予想の情報収集の為にトレセン取材をしたり、
関係者にインタビューしたりと、競馬番組らしい内容でした。
(ガチガチの本命馬より、爆発力のある穴馬を探すのが主目的でしたが)

ところが、うまンchuは競馬素人のゲスト(主に女性)を迎え、
競馬に関するプレゼンをして競馬の魅力を伝えて口説くというコンセプト。
完全に競馬素人向けのバラエティー番組に変わってしまいました。

実は先月、Twitterで私は
「サタうま終了。シャンプーハットだけが残るのかぁ。
新しい番組のコンセプトが「競馬好きを増やす」なら…すでに競馬好きな人はあんまり見なくなるかも…」
とつぶやきました。
するとこんな返信が…
「競馬好きな人はもっと好きになります故!」
誰から?と思って送信者を見ると「@miyatamenji」と…?
実はこのアカウント、サタうま!、うまンchuに出演中のシャンプーハット・てつじさんのもの。

この時は
「見る前から評価を下げるのも良くないわな」と反省し、
とりあえず初回放送を見てみようと思いました。

その結果は…皆まで言う必要はないでしょうな。
ホントに酷かった。
初回放送だったからなのか、ジョッキーの福永騎手が登場したところまでは期待したんですが…
その後はもう…はぁ…orz
一応出演者の予想と買い目、サタうま!でお馴染みだったレースシミュレーションもあるんですが、
放送終了間際の数分にダイジェスト的な形で放送。
ちなみに、サタうま!の時にあった買い目情報が掲載されたメルマガは、
うまンchuになってからは送られて来ていません(現段階で)

サタうま!はホント毎週楽しく見ていただけに、
放送終了とうまンchuにはホントに残念でなりません。

最後に…

「競馬好きな人はもっと好きになります故!」って、
あんな番組内容でもっと好きになるわけないやろがっ!!!
バカタレがっ!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
102位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
