スポンサーサイト


桜花賞

行って参りました!
阪神競馬場へ。

今日は「第72回桜花賞」でした。

前走、チューリップ賞を3着と外したブエナビスタの半妹「17ジョワドヴィーヴル」。
シンザン記念で男馬を蹴散らした「10ジェンティルドンナ」。
フィリーズレビューの勝馬「11アイムユアーズ」。
クイーンカップを勝った、馬主はハマの大魔神「15ヴィルシーナ」。
阪神JF3着、紅梅ステークスの勝馬「13サウンドオブハート」。

チューリップ賞を勝ったハナズゴールは桜花賞を回避し、
本命だったジョワドヴィーヴルは3着と、今年の桜花賞は混戦模様と言われていました。

果たしてその結果は?

1着:10ジェンティルドンナ
2着:15ヴィルシーナ
3着:11アイムユアーズ


6着:17ジョワドヴィーヴル

阪神コースが改修され外回りが出来てから、2歳女王を決する阪神JFの勝馬は、
翌年のクラシックで活躍するとされていました。
しかし、今回の2歳女王は…どうやらそうではないようです。
ブエナビスタの妹…とは言え、やはり競馬に絶対は無いと言うことでしょう。

私は…今回3連複フォーメーションを2種類買いました。
1つはジョワドヴィーヴルを軸にしたモノ。
もう一つはヴィルシーナを軸にしたモノ。

やはり気持ちをしては昨年末引退した姉ブエナビスタの後を上り詰め、
最強牝馬になって欲しいと思ってしまう訳でして。
でも、今回は気になっていたヴィルシーナを推してみたいとも…。
そこでここは別々に馬券を買ってみようと、どっちかに決められなかった訳ですw

結果、ジョワドヴィーヴル軸の馬券は外れ、ヴィルシーナ軸の馬券は見事に的中しました。
ついでに、何故か親に頼まれて買ったジョワドヴィーヴルの単勝とジェンティルドンナの単勝も、
ジェンティルドンナで見事的中(2000円で買ったので払い戻しは9800円)

次は5月に行われる「優駿牝馬(オークス)」です。
ジョワドヴィーヴルの巻き返しはあるのでしょうか?
それとも、また違う女王が現れるのでしょうか?
非常に気になります。

そして来週は中山競馬場で皐月賞が行われます。
私の軸はもう決まっています。
もちろん「ディープブリランテ」で!
(調教師の)矢作さん!それまでにキッチリ競馬を教え込んでおいてくださいね!
あの掛かり癖さえなんとかすれば…あの馬のポテンシャルは100%発揮されると信じています!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【桜花賞】

行って参りました!阪神競馬場へ。今日は「第72回桜花賞」でした。前走、チューリップ賞を3着と外したブーの勝馬「11アイムユアーズ」。クイーンカップを勝った、馬主はハマの大魔神「15ヴィルシーナ」。阪神JF3着、紅梅。チューリップ賞を勝ったハナズゴールは桜花賞を回...

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
129位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
