スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皐月賞

今日は中山競馬場で皐月賞が行われました。

昨年は震災の影響で中山競馬場が使えず、東京競馬場での開催となりましたが、
今年は再び中山へ舞台を戻しての開催となりました。

1番人気は、スプリングS勝馬の「18 グランデッツァ」。
2番人気は、きさらぎ賞、若葉Sを連勝中の「9 ワールドエース」。
3番人気は、重賞3連対中の「6 ディープブリランテ」。
4番人気は、共同通信杯勝馬の「14 ゴールドシップ」。
と、実力馬揃いの混戦模様となりました。

私の本命馬は、「6 ディープブリランテ」です。
前走、前々走と折り合い面で苦戦し、それでも連対を外していません。
今回はその問題点を重点的に調教し、皐月の舞台へやってきました。
新馬戦の時に見惚れて以来、ずっと追いかけているこの馬が、
クラシック制覇を成し遂げてくれることを信じ、今回も本命としました。

が…スタート直後はやはり行きたがるのを抑える事が出来ず、
逃げた16 ゼロスと4 メイショウカドマツの後ろ3番手と…。
やはりまだまだ折り合い面に難を抱えているようです。
が、しばらくすると少し落ち着いてきた様に見えたのは、
調教の効果があったと言うことなのかもしれません。

しかし直線に入り、中山の坂を駆け上がった辺りで、
外から9ワールドエースに捕まり、その前方を内から突き抜けていた
14 ゴールドシップには届かずに、結果3着となりました。
4着の15 コスモオオゾラにはハナ差まで詰め寄られていましたし…
何とも危なっかしいレースでした。

馬券は3連複フォーメーションとディープブリランテの単複を買っていました。

馬1:06
馬2:09,18
馬3:02,03,04,05,07,08,09,11,12,14,15,16,18

実はゴールドシップは馬体重が-8kgとなっており、
馬2の候補から外してしまったんですが…ホント競馬ってわかりませんねぇ。

今回の馬券購入総額は、
3連複23点×100円+取って損400円+6単勝600円+6複勝1000円=4300円

そして払い戻しは、
6-9-14(2050円)×200円分+6複勝(200円)×1000円分=6100円
となりました。

とりあえずプラスで終えられて良かったw

次回は4/29、京都競馬場での「天皇賞(春)」を観戦しに行く予定です!
それまで今回の勝ち分は温存っとw

桜花賞に続き皐月賞も馬券的中でプラス!
この調子で次回も頑張ろう!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【皐月賞】

今日は中山競馬場で皐月賞が行われました。昨年は震災の影響で中山競馬場が使えず、東京競馬場での開催となりましたが、今年は再び中山へ舞台を戻しての開催となりました。1番人気は、スプリングS勝馬の「18グランデッツァ」。2番人気は、きさらぎ賞、若葉Sを連勝中の「9?...

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
102位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。