スポンサーサイト


オークス

今日は東京競馬場で「第73回 優駿牝馬(オークス)」が行われました。

そんな中、私はと言うと…
実は京都競馬場にいました。
CLUB KEIBAに登録しているのですが、その中の「CLUB KEIBA シート」に見事当選!
しかも2度目w(前回は2010年の京都大賞典の日)

と言う訳で、いつもの競馬仲間を誘って京都競馬場5階の指定席で、
ゆったり競馬を楽しんで来ました。
(贅沢を言うなら、せめて京都で重賞のある日に当選したかった…orz)

さて、その指定席からターフビジョンを眺めつつになったオークス。
私の本命は桜花賞に続いて「9 ヴィルシーナ」でした。
桜花賞の時は惜しくも2着。
しかもヴィルシーナの陣営は、最大目標をこのオークスに絞っていたとの事。
(最大目標とまいかなかった桜花賞ですら、あれだけ強い競馬が出来ていたなんて)
これはもう期待せずにはいられないでしょう!

そして買い目ですが…
「9 ヴィルシーナ」を本命にして、対抗には「8 ミッドサマーフェア」を選び、
「15 サンキューアスク」と「11 チェリーメドゥーサ」を除く14頭に3連複で流しました。

結果は…
1着:14 ジェンティルドンナ
2着:9 ヴィルシーナ
3着:3 アイスフォーリス

軸選びを失敗…orz
「8 ミッドサマーフェア」は13着に沈み、勝ったのは桜花賞馬「14 ジェンティルドンナ」でした。

うわぁ…桜花賞の時と同じヴィルシーナ軸のフォーメーションにしとけば…orz

やはり2頭軸は難しいですねぇ。

さて、ジェンティルドンナはこれで二冠牝馬なった訳です。
秋の秋華賞を勝てば、アパパネ以来2年ぶりとなる三冠牝馬の誕生となる訳ですが…
果たしてどうなることでしょう?

そして来週は東京優駿(日本ダービー)です。
もちろん!私の本命は「ディープブリランテ」です!
来週も楽しみですね!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【オークス】

今日は東京競馬場で「第73回 優駿牝馬(オークス)」が行われました。そんな中、私はと言うと…実は京都競馬場にいました。CLUB KEIBAに登録しているのですが、その中の「CLUB KEIBA シート」に見事当選!しかも2度目w(前回は2010年の京都大賞典の日)と言う訳で、いつもの?...

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
102位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
