スポンサーサイト


GALAXY S III トラブル 一応の完結

ひとまず今回のトラブルに関して、一応一段落がつきました。

昨日、ドコモショップから電話があり、
今日、仕事帰りに行ってきました。

そこでデモ機を用意してもらい、
昨日私が試した事を、そのデモ機で試してもらいました。

電話帳に1つ連絡先を登録してもらい、
その連絡先に2種類の電話番号を登録してもらいます。
1つめには「00+ドコモショップの電話番号」
2つめには「ドコモショップの電話番号のみ」
そして、お店の電話からデモ機に電話をしてもらいました。
もちろん「履歴」にはドコモショップの名前と電話番号が表示されていますが…

そこに表示されていたのは「1つめの電話番号」でした。
そして昨日私が試した事と同様に、電話帳の1つめの電話番号を削除します。
すると履歴には、2つめの電話番号が表示されていました。

そうなんです…
昨日私が自分の端末で試した結果と同じになってしまいました。

つまり、今回の現象は「アプリの仕様」となります。
が、仕様であるなら、そういう動作をさせる「理由」があるはずです。
「着信した番号ではなく、電話帳の1つめの番号を表示させ、
なおかつ内部的には着信した番号を記憶しておく」理由が。

…ある?そんな理由??
ユーザーには何のメリットもない、むしろデメリットしかないんですけど?


ひとまずショップではそういうことで話をつけ、
改善項目ということで、上へ報告してくれることになりました。

まぁ…もっと多くのユーザーが声を上げていないと、
改善とまではいかないんでしょうけどねぇ。

私の方は、また履歴からの電話で失敗したらイヤなので、
GALAXYの「ダイヤル」アプリから、ドコモの「電話」アプリに変更しました。
ダイレクトコール機能は…諦めました…orz

はぁ…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
141位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
