スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有馬記念 回顧

今年も残すところ1週間ほど。

そして師走のグランプリレース「有馬記念」が中山競馬場で行われると、
今年の競馬もほぼ終了です。
(今年は有馬記念の翌日も競馬あるので、何か変な感じですw)

今年の有馬記念は混戦模様かと思われていました。
三冠馬「オルフェーヴル」、三冠牝馬にしてJCで三冠馬を下した「ジェンティルドンナ」。
今年のこの2強が不在となった有馬記念では、どの馬にもチャンスがある。
そう思っていたのですが…

蓋を開けて見れば、1番人気のゴールドシップの快勝。
2番人気のルーラーシップは痛恨の出遅れから3着に食い込む好走。
その2頭の間に割って入ったのは10番人気の伏兵「オーシャンブルー」。
私が個人的に期待していたエイシンフラッシュは、レース直前にまさかの乗り代わりで、
デムーロJから三浦Jに変わったため、本命から外しました。
んまぁ、結果としてはそれが功を奏したのか、馬券は的中しましたけどw

買い目は3連複フォーメーションで。
馬1:9,13
馬2:2,9,10,13
馬3:1,2,3,6,7,8,9,10,11,13,14,15,16
合計49点

そして今年の馬券予算に残っていた13000円をすべてこのレースに使いました。
(有馬記念は毎年そうしてますw)
結果、13-6-9の3連複(4020円)を400円で購入していたので、
払い戻し合計は16080円と、+3000円でした。
(13000円も使って+3000円って何かあんまり得した感がないw)

上位3頭は結局、後方からの競馬を取っていた訳ですが、
ルーラーシップに関しては後方にならざるを得なかった訳で…orz
あの出遅れ癖、ホントに何とかしないと国内G1は絶対勝てないでしょう。
なんか…昔のペルーサを思い出すなぁw

と言うわけで、今年の競馬は終了です。
結局、年間収支はプラスには出来ませんでしたが、今年もそれなりに楽しめました!
来年もまた楽しみたいと思います!

それでは皆さん、少し早いですが…

良いお年を~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
636位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
140位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。