スポンサーサイト


地デジ化

ようやくうちの職場も遅ればせながら盆休みに突入。
今日はその初日です。
しかもうちは今日は給料日ですw
物欲が…ww

さて、少し前から考えていた自室テレビの地デジ化。
10年前に買ったブラウン管テレビも、1年後には使えなくなってしまいます。
地デジがスタートした時は「今のテレビに地デジチューナーでも付ければいいや」と思ってたのですが、
さすがにそういうわけにもいかずw
で、各社の液晶テレビのカタログ、Webサイトなどなど見ながら、
週初め頃からテレビ探しをしておりました。
その結果、「撮って見るだけが多い」私にちょうど良いのは東芝「REGZA」だと言う結論に。
REGZAは、USB接続の外付けHDDを繋ぐだけで録画ができます。
編集やDVD化などはもちろん出来ませんが、撮って見た後は消すだけと言うのが多いので、
何の問題もありません。
(残したい番組の録画はPCでやります。PT2もありますし。)

と言う訳で、午前中にヤマダ電機で「26RE1」を購入。
一応LED液晶w
店頭には26RE1の隣にSHARPのアクオス(LEDじゃないタイプ)が置いてあり、見比べて見ましたが、
やはりLEDの明るさ、黒色の見やすさなど、全く違いました。
ここはLEDで正解だったなぁと思います。
あと、購入した時に発生したヤマダのポイントを使って、
パソコンコーナーに移動、外付けHDD「HD-CL500U2」を購入。
特価コーナーで6000円ぐらいでしたので、とりあえずこれにしましたw
(もちろん購入前にiPhoneからその場で対応状況をサイトで確認しましたけどねw)

帰宅後、持ち帰ったREGZAを開封、ドット欠け等が無いことを確認。
古いテレビを撤去し、REGZAを設置・設定。
古いテレビは21型でしたが、REGZAは26型ワイド。
デカイ…w
いや、もちろん32型や37型、40型以上もありましたが、
私の狭い部屋には26型でもデカイですw

今日は久しぶりに良い買い物したので、とても満足ですw
さて、テレビでも見よっとw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
381位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
92位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
