

札幌記念

今日は札幌競馬場にて、「札幌記念(GⅡ)」です。

秋の重賞へのステップとなる大事なレース。
今年もメンバーが豪華ですw

宝塚記念3着 「6 アーネストリー
皐月賞2着 「8 ヒルノダムール
天皇賞春2着 「9 マイネルキッツ
昨年のダービー馬 「10 ロジユニヴァース
中京記念1着 「11 シャドウゲイト
函館記念2着 「15 ジャミール
昨年の札幌記念覇者 「16 ヤマニンキングリー

この中で、私の本命馬は「8 ヒルノダムール」です。
この札幌記念、3歳馬の活躍には大いに期待出来るレースです。
その中でもヒルノダムールは過去、3歳ながら強豪たちと好勝負を演じて来ている強者です。
そして今回、斤量差も他の馬と3kgも軽く、有利となる条件が目白押しw
(この辺は昨日、サタうま!で辻本が同じこと言ってたなぁw)
調教も札幌競馬場芝コースで「3F-35.1 1F-11.3」と好時計をマーク!

さて、今回の買い目ですが、いつもの3連複に馬連を追加して次のようになりました。

3連複1頭軸相手11頭
「8-01,02,03,05,06,07,09,10,11,15,16」 55点
馬連1頭軸相手10頭
「8-01,03,05,06,07,09,10,11,15,16」 10点
そして、個人的にはロジユニヴァースの復活も見たいなぁと思い、応援の意味を込めてw
複勝
「10 ロジユニヴァース」 1点

3連複、馬連は1点100円 複勝は1点500円で、合計66点 7000円

私的には3連複の穴は「2 エアジパング」でしょうかね。
札幌では結構強いんですよw

さて!
ホントはレースをじっくり観戦したかったんですが、
今日は午後から出かける予定が…orz
(なんか勝手に予定入れられた…怒)
iPhoneでIPATを確認しながら、携帯のワンセグでも見ましょうかねw

では、皆さんの健闘を祈ります!!

追記(レース直後)
何とか用事を片付けて、あわててテレビの前にかじりつきましたw
う~ん…ヒルノダムール、スタートで失敗しましたね。
あわや落馬かと思ったんですが、何とか持ち直し…
でも、ゴール前直線で皐月賞の時の様なキレはなく、
健闘するも、惜しくも4着。
3連複、馬連は撃沈。
ロジユニヴァースの複勝のみで、-5100円でした。
しかし、ひょっとしてロジユニヴァースは復活かな?w
これは良い素材です!
秋のGⅠが楽しみですねぇw

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
126位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
