スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更返品対応開始

これはSoftbankにも言いたいことはあるでしょうね。

iPhone4に関しての電波感度問題。
Appleは自分たちの間違いを100%認めた訳ではありません。
が、それなりの対応を実施する事を約束はしています。
一つは「ケースの無償配布」。
すでに始まっていますが、未だにケースは送られてきていません。
もう一つは「全額返金・返品対応」。
アメリカなどではすでに始まっています。
が、日本ではなかなか始まっていませんでした。
それはそうでしょう。
返品に応じてしまえば、Softbankとの契約はなかった事にせざるを得ません。
今回の返品は、あくまでAppleの主張・対応であって、
Softbankの主張ではありません。
なのに、Softbankはせっかく得た顧客を失う訳です。
それに、こうした対応には、各方面への手回しも必要になります。
(返金に伴う対応やMNPの転出解除の手続き等々…)

しかし、世界でその対応が行われている以上、日本では無理とはいえません。
Softbankもようやく返品対応に応じる事になりました。

とは言え、この遅くなってしまった対応では困ってしまう人も少なからずいるはずです。
契約後、30日以内でなら返品対応に応じるそうですが、発売から約2ヶ月。
30日を過ぎているユーザーも多いはずです。
そうした人の中に返品を望んだ人もいたでしょうに…。
そうした人への対応はどうするんでしょうね?

幸い、私は返品するつもりはありません。
が、何とも遅すぎた対応になってしまったんじゃないでしょうかね。
また新たなトラブルの種にならなければいいんですが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
134位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。