スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AppleがiPhoneアプリ開発に関する規制を緩和

昨日、突然飛び込んで来たニュースです。
Appleは、iPhoneアプリ開発に関する規制の緩和と、
審査基準等に関する情報の透明化を発表しました。

ここで一気に注目されたのが「Adobe」です。
iPhone向けFlashアプリ変換ツールの開発再開を発表するや否や、
瞬く間に広がった話が「iOSでFlashが使える」。

…orz
以前の「DocomoでiPhone4が使える」と似た状況。
Appleは今回、アプリ開発に関する規制は緩和しましたが、
iOSにAdobeのFlashを乗せる事に関しては認めていません。
あくまで「FlashアプリをiPhoneアプリに変換するツール」の開発に関して容認しただけの事。
(これもまだ審査を通るかはわかりません)

落ち着きましょう。
そして、きちんと情報を把握しましょう。
今回の緩和に関しては、確かにAppleとAdobeの間にある溝を少し埋めたかもしれません。
が、和解ではありませんしね。

ところで話は変わりますが…
カメラのシャッター音が消せるアプリ「Blog Camera」ですが、
iOS4.1に上げたら、確かにシャッター音は消せなくなりましたねw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
83位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。