スポンサーサイト


食べログ

もうすでに、ちょっとした騒ぎになっていますね。

iPhone用アプリの「食べログ」が、突然有料なったと言うお話

お店情報のソートなど、パソコンからなら無料で問題なく使えていた機能が、
アプリからは有料の会員にならないと使えなくなったそうです。
しかもこの有料制度が非常に理解に苦しむ内容でして、
アプリ自体の「売り切り」ではなく、「月額」となっている模様。

食べログは、ユーザーからの「無償提供」による書き込みによって、
他のユーザーを呼び込み、運営されてココまで大きくなったものですよね?
しかもパソコンから(iPhoneならSafariから)なら無料で使えるが、
アプリからはお金を払えと…???

う~ん…かなり理解に苦しみますね…
経営陣は一体何を目的として、こういう制度に踏み切ったのか?
いきなりこんな事をしてしまえば、一気に信用を失ってしまうのを考えていなかったんでしょうか?

実は私も、あまり使う機会はありませんでしたが、
この食べログのアプリを入れていました。
が、今回の不可解な制度変更に不快感を覚え、アプリを削除しました。

しかし、こうせざるを得なかったのならば、しっかり説明すべきです。
何も言わず、突然「お金払って」は、「詐欺だ」と言われても仕方がないですよね。
運営している「カカクコム」はちゃんとユーザーに説明した方がいいです!
…もう遅いのかもしれませんがね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
134位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
