スポンサーサイト


ローズステークス

昨日、今日、明日、この三連休は三日間とも中央競馬があります。
その二日目、阪神メインレースは秋華賞トライアル「関西TVローズステークス」です。

春のGⅠ二冠牝馬「アパパネ」が秋華賞に向けて始動します!
他にも、桜花賞2着「オウケンサクラ」、オークス3着「アグネスワルツ」、桜花賞3着「エーシンリターンズ」などなど、
強豪たちが名を連ねます!(女の子達に向かって「強豪」は失礼?w)

実は当初、今日は阪神競馬場へ行っていたはずだったんですが、
友人達と予定が合わず、今回は断念しました。
来月の秋華賞は、先日亡くなった祖母の四十九日なので行けません。
アパパネ…この目で見たかったなぁ…orz
でも、来週は行く予定です!
神戸新聞杯でローズキングダム見てきます!w

っと、話が逸れてしまったw

今回は12頭立てと少なめなので、なるべく点数を少な目にしたいとは思います。
が…ちょっと難しくなるかも…
と言うのも、今回当然本命にしようと思っていた「5 アパパネ」ですが、
どうやらかなり馬体が増えている模様。
いや、前回のオークスが2400mと未経験の長距離だった為、
かなり馬体を絞ってきました。
今回の1800mは新馬戦以来の距離です(新馬戦は3着)
馬体が増えてくると言うのは予想出来ていましたが、情報筋では+20kgぐらいでは?との事。
これは…休み明けも含めてとは言え、ちょっと増えすぎでは???
+10kgぐらいまでだと思っていたので、この情報はかなり不安要素です。
栗東留学でしっかり乗り込んではいるようですが…

と言う訳で、今回は「3連複フォーメーション」で、保険をかけておこうと思います。

馬1:3,5
馬2:3,5,7,12
馬3:1,4,6,7,8,9,12

合計29点

アグネスワルツとオウケンサクラで悩みましたが、
ここは内枠の馬に期待します!
あと、期待する馬は「6 アニメイトバイオ」でしょうか。
アパパネと同じく、早めに栗東入りをしての調教。
輸送…弱いですからねぇ…この馬はw
馬体次第ですが、プラスで来ていれば期待出来ると思います!

追記
また…orz
穴押しした馬が1着…orz
アニメイトバイオ、おそるべし!
しかし、情けないのはオウケンサクラ!!
アパパネはあの馬体重じゃ厳しかったんでしょうね。
それでもハナ差の4着。
秋華賞に期待しましょう!
なのに、オウケンサクラと来たら…orz
良いところ全く無しで終わってしまいましたね!
はぁ…orz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
83位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
