スポンサーサイト


らーめんなう

そう言えば…
火曜日、「新・ミナミの帝王」の初回放送がありましたが…
一応、見ないで文句言うのも違うかと思ったので、放送を見ましたが…
やっぱダメですね、竹内力のイメージ強すぎて、どうしても「こんなん萬田銀次郎ちゃう」って思っちゃいました。
千原ジュニアがどうのこうのじゃなくて、この作品は下手にいじらない方が良いと思います。

と、いきなり話が違う方へ行ってますがw

さて、話が変わりましてw
私は良く「ラーメン」を食べに行きます。
昔、フィールドエンジニアの仕事をしていた時に、あちこち仕事で回るので、
いろんなところのラーメン屋に立ち寄ったものです。

が、あの頃は外で情報収集するには難しく、その場でラーメン屋を検索するようなツールはありませんでした。
(携帯はありましたけど、パケットし放題なんてなかったですからね…あの当時は)

iPhoneユーザーになった今の私には、こんなアプリがありますw
その名も「らーめんなう

今週頭に公開されたこのアプリ、無料なんでとりあえず入れて試してみましたが、
有名どころから街の小さな中華料理屋さんまで、自分のいる場所を中心にすぐに検索結果が表示されます。
(情報源はぐるなびや、Googleのローカル検索だそうです)

思った以上に便利で使い安いです。

しかし問題は…
これだけ手軽にラーメン屋が見つかると、ちょくちょく食べに行っちゃいそうな…
また太るな…こりゃ…orz
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新・ミナミの帝王

福下恵美らしいけど もし赤ちゃんが女の子だったら (電子タバコ ... マイルドセブン、セブンスター、ラッキーストライク、マルボロ、キャビン、ラーク、キャスター、ケントなど実際に今吸っているタバコの味に近い電子タバコがあなたに合った電子タバコです。 « 新?...

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
89位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
