

TweetPear

iPhoneでTwitterはずっと「TwitBird」を使っていました。
フリー版だったのを、有料版に変更してでも使っていたのですが、
今回、新しいものに乗り換えることにしました。

TweetPear」(有料:450円)

今更アプリを返ると言うこともあり、450円はちょっと高いなぁ…
とは思ったのですが、ここは思い切りが大事w
(と言っても、iTunesカードの残高が500円のまま残り続けていたので使い切ってしまいたかっただけですw)

動作はかなりヌルヌル。
レスポンスは良い感じです。
機能面では、表示項目のカスタマイズで自分にあった設定も簡単。
非公式RTに対応しているのも嬉しいところです。
あと、ATOK Pad for iPhoneとの連携機能はやはりありがたいです!
(TwitBird使っていた時の不満点はここでしたw)

複数アカウントも使えますし、正直言ってこのアプリは非常に完成度が高いです!

と言うわけで、今日からTwitterアプリは「TweetPear」に決定です!

ちょっと問題点も

先日入れた「iLunascape Lite for iPhone」は、
もう既にメインのブラウザになりつつあります。

が、やはり多少の問題点も見えつつありますね。
例えば「バッテリ消費」。
バックで動いている間も各タブの状態を保持しているためなのか、
バッテリの消費が早くなっています。
最近はあまり出番のない外部バッテリですが、この分だと外で使う時(特に競馬場に行った時)には、
大活躍してもらわないとダメかもしれませんね。

あと、ブックマーク。
これはFirefox Syncで大丈夫なようですが、
私はまだ使い方がよくわかっていないので、試せていません。
iPhoneのSafariからインポート出来てしまえば楽なんですが…無理だったんでしょうかね、iOSの仕様とかで。

それと、他のアプリとの連携。
特にTwitterアプリとの連携でしょうか。
URLをクリック時に、iLunascape Liteで開いてくれると、
尚のこと、Safariから離れる事が出来るでしょうw

使い勝手は最高に良いと思いますが、
モバイルとしては、バッテリ消費の問題はかなりのネックかと思います。
今後の改修などで、改善される事を祈りつつ、
これからもメインブラウザとして活躍してもらうつもりです!

iLunascape Lite for iPhone

iPhoneのブラウザはSafariで決まり!
そんな風に思っていた時期がありましたw

が、今回、iPad用にはあった「iLunascape」がiPhoneにも登場した訳で、
一気に「iPhone用ブラウザはiLunascape Lite for iPhoneで決まり!」に変わってしまいましたw

動作はSafariに匹敵するほどヌルヌル動きますし、
ブラウザの表示速度も快適です。

今日からブラウザはiLunascape Lite for iPhoneに変更です!
無料で使えますし、皆さんも是非お試し下さいませ!

TAP10

久しぶりにオススメアプリのご紹介w

TAP10は単純なパズルゲームです。
1~9の数字の書かれたブロックが上から落ちてきます。
それらの数字の合計が「10」になるようにタップすると、
タップしたブロックは消えて点数が入ります。
ブロックが限界ラインを超えないように、積み上がってしまう前に消して行くことで、
高得点を狙う、単純なゲームです。

ちなみにこのゲームはiOSの「Game Center」に対応しています。
友達と競い合ってみるのも楽しいかと思いますよ!

Coin Dozer

皆さん、ゲームセンターって行きます?
残念ながら私はあまり行った事がありません。
私の年齢だと、中学・高校時代は「格闘ゲーム」全盛期。
ストⅡやバーチャファイターなどなど、いろんな格闘ゲームが流行っていました。

その格闘ゲームのとなりには大抵「コインゲーム」が置いてあったりするんですよねぇ。
(あまり行ったこと無い割に良く知ってるな…orz)

よくあったのは、コインを投入して、スライドする板の前に落とし、
手前の穴により多くのコインを落とすゲーム(言葉で説明すると訳がわからんw)

と、前振りはこの辺にして、
そんなコインゲームがiPhoneアプリになりました!
その名は「Coin Dozer

操作は至って簡単。
コインを落としたい位置をタップするだけ。
後はタイミングを間違えないことぐらいでしょうかw

シンプルなんです、非常に!
でも、そこが結構ハマりますw
無料ですので、是非一度お試しあれw
Twitterフォローよろしくお願いします!
@sumahoseikatsu
 
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Android(Google)
82位
アクセスランキングを見る>>
出馬表
検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ
月別アーカイブ
